bridal salon

Blog

TOP > blog > 〈ソロ婚〉お一人様結婚式って?

〈ソロ婚〉お一人様結婚式って?

DATE:2021年5月13日

こんにちは!

LAPAGE BRIDAL SALONでは、現在ソロ婚フェアを開催中です*

 

ソロ婚ご試着フェア5月

*LAPAGE BRIDAL SALON ソロ婚フェア*

 

 ソロ婚という言葉をご存じでしょうか?今回はソロ婚についてご紹介させていただきたいと思います!

 ソロ婚とは「お一人様結婚式」などとも言われておりますが、「ソロウェディング」という言葉を耳にしたことがある方が多いのではないでしょうか。

女性がお一人でウェディングドレスを着てヘアメイクをしてもらい、式場やスタジオで写真撮影などを行うサービスです。

 

写真撮影の他にも、撮影で使用するブーケ作りや、一泊二日の宿泊でエステやネイルを楽しめるプランを行なっているところもございます。

 

このようなサービスは2019年頃から京都の旅行会社によって始まりましたが、当初は一人でウェディング撮影なんて寂しい…といった声も上がりました。

しかし近年では、一生の思い出として一番綺麗な姿でお写真を残しておきたいという女性が増えてきており、ソロ婚が再び注目されてきています。

 

さらに、海外でもソロ婚ができるフォトスタジオが増えてきていたり、様々なメディアで取り上げられたりと人気が広がり始めています。

 

お一人様旅行など、自分のためにお金と時間を使いたいという方が増えてきている時代だからこそ、ソロ婚を挙げやすい時代なのではないでしょうか୨୧*

 

ソロ婚・ウェディングフォト

 

お一人様であることに少し抵抗がある人におすすめなのが、スタジオで行うソロ婚です。

 

スタジオという小さな空間で、プロのカメラマンやヘアメイクのスタッフなど、限られた人数で撮影を行うため、人目が気になる方も安心して行うことができると支持されています。

スタジオによりテラスやガーデンが併設されているところもあり、室内での撮影だけでなくガーデンウェディングのように屋外で撮影できるところも人気です。

 

 一生の思い出として豪華なソロ婚を挙げたいという人には、チャペルで挙げるソロ婚がおすすめです。

真っ白な空間やステンドグラスの窓、憧れのバージンロードなど、チャペルによって内観は様々ですが、チャペルソロ婚でしかできないことが体験できること間違いなしです♡

 

ソロ婚・ウェディングフォト

ガーデンやチャペルで挙げるソロ婚もこれからの季節におすすめです**

 

 せっかくの機会にもっと贅沢にソロ婚を満喫したいという人におすすめなのが、旅行会社が提供している宿泊付きのソロ婚プランです。

 

上記のようなフォトウェディングに加え、一泊二日程度でラグジュアリーなお部屋に泊まり、豪華なお食事を楽しんだり、ネイルやエステがプランに入っていたりと様々な体験ができます。

さらに撮影への使用や記念品としても残るブーケを作ることができる宿泊プランもあり、より思い出に残るソロ婚を挙げることができます。

 

 

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

LAPAGE BRIDAL SALONでは、5月末までソロ婚ご試着フェアを開催中です❀

期間中、ソロ婚撮影のご予約を頂きましたら、撮影衣装が一着無料になるお得なフェアを開催しております…!

結婚式で着用されているものと同じハイレベルのお衣装を着て、プロのカメラマンのもとで奇跡の一枚を撮りましょう♡

  • CATEGORY

  • ARCHIVE