bridal salon

Blog

TOP > blog > 〈ソロ婚〉どんな人がソロ婚を挙げているの?

〈ソロ婚〉どんな人がソロ婚を挙げているの?

DATE:2021年5月18日

 

こんにちは、ラパージュブライダルサロンです!

 

当店では、お一人やお友達同士でウェディングドレスを着たい女性のためにソロ婚プランをご用意しております✨

 

さて、前回はソロ婚についていたしましたが、今回は実際にソロ婚を行う人についてご紹介いたします**

どんな人がソロ婚をあげているのでしょうか?またその平均予算はどのくらいなのでしょうか?

 

 

ソロ婚といえば、「結婚する予定はないけれど憧れのウェディングドレスを着てみたい!」という女性がドレスを着てフォトウェディングをするというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか?

しかし近年では、「過去に結婚式を挙げたけれど、気に入った写真が撮れなかったから撮り直したい」という方や「結婚はまだだけど、若いうちに綺麗な姿を写真に残しておきたい」という方が増え、年齢や既婚・未婚、パートナーの有無関係なく、様々な人がソロ婚を行なっています。

 

他にも、「ウェディングドレスは結婚式のときに着たけど、和装も気になる」「自分へのご褒美としてドレスを着たい」という方にもおすすめです!

 

 

お一人で不安に思う女性も多いと思いますが、お一人だからこそこだわって撮影できるところもソロウェディングの魅力です。

 

 

ご友人同士でのフォトウェディングも人気が出てきており、それぞれ好みのウェディングドレスを選んで、友達同士でわいわいと楽しく撮影できるスタジオも増えてきています。

カメラマンの撮影だけでなく、ご自身のスマートフォンで写真や動画の撮影が可能なところもあり、おしゃれな写真がたくさん残せるので、SNS映えにもぴったりです!

 

ラパージュブライダルサロンではご自身のスマホでの撮影も大歓迎です♡

 

さらにご家族や親子、ペットと一緒に撮影できるスタジオや、新郎役の男性と一緒に撮影できるところもあり、ソロ婚の概念は大きく変化し、様々な可能性が広がりつつあります。

 

 

◇平均予算

ソロウェディングにかかる費用の平均予算は数万円~30万円と言われています。

価格に幅があるのはプランの違いによるもので、実際は、フォトスタジオやチャペルで数時間~1日かけて行なう撮影プランは~10数万円程度、式場での撮影で宿泊付きのプランだと~30万円が相場です。

 

実際の結婚式を挙げる場合はドレスのレンタルのみで平均30万円程度ですのでソロ婚のほうがお手軽に衣装を着られるといったところも魅力です!

 

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

LAPAGE BRIDAL SALONでは、ソロ婚を挙げられる女性を応援しています

ソロ婚撮影のご予約を頂きましたら、撮影時衣装を一着無料でご案内させていただきます!

 

ソロ婚に少しでも興味があるという方、ドレスを着てお写真を撮りたいという方、ぜひLAPAGE BRIDAL SALONにご相談ください♡

HPまたはお電話にてご予約可能ですので、ぜひ一度ご来店くださいませ**

スタッフ一同お待ちしております*

 

  • CATEGORY

  • ARCHIVE