bridal salon

Blog

TOP > blog > *恋人の日*

*恋人の日*

DATE:2021年6月12日

こんにちは!

 

まだ6月なのにも関わらず、毎日夏のような暑さですね。

 

突然ですが、本日 6月12日はなんの日かご存じでしょうか?

 

実は6月12日は「恋人の日」なんです*

 

6月12日は恋人の日

 

まだ日本では親しみのない人が多いかもしれませんが、こちらの記念日は、縁結びの神様・聖アントニオにちなんでブラジルで制定された記念日です。

聖アントニオは、1193年に30歳という若さで死去したキリスト教の聖職者ですが、縁結びの神や女性の守護神として欧米諸国で人気が高く、あがめられている神様です。

 

 

ブラジルと欧米では、「恋人の日」に、恋人や家族、友人同士でお互いにプレゼントを交換し、愛情と友情を深めるのだそうです。

 

とってもロマンチックですよね♡

 

 

ブラジルでは、「恋人の日」にフォトフレームを贈りあうのだそうです。

さらにフォトフレームだけでなく、思い出のお写真を入れてプレゼントしたり、恋人の日に一緒にお写真を撮りに行ったりするのも素敵ですよね**

 

もちろん恋人同士でドレスやタキシードを着てのフォト撮影もおすすめです!

 

6月12日は恋人の日*

LAPAGE BRIDAL SALONでドレスを着て素敵な記念日の思い出作りをしませんか*

 

 

また、欧米ではお花やお手紙をプレゼントすることが多いそうです。

 

お花はこの時期が旬の紫陽花や暑さに負けにくく花もちがよいトルコキキョウなどがおすすめです**

 

トルコキキョウ

 

6月12日は「恋人の日」という名前の記念日ですが、恋人以外にもぜひ、大切な人へ贈り物をしてみてはいかがでしょうか。

  • CATEGORY

  • ARCHIVE